ブログの引越し

心機一転ブログのお引越しをしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/richaricha0110 です。 どうぞよろしく!!

亀田興毅

昨日の試合は終わった時に 「亀田負けたな・・・・」 って思ったんだけど。 試合の勝敗はおいといて 家族の絆について考えちゃったなあ。 「お母さん産んでくれてありがとう。」 なんてなかなか言えないよな。 なかなか言ってもらえないだろうし。 私は自分の…

久しぶり!

3ヶ月も更新してなかった! 璃彩ももうじき7ヶ月。 お座り上手になってきて 寝返りまくってて よだれすごくて 自己主張がはっきりしてきました。 (なんかスゴイえげつない子みたいやな。) 今日から長男はサッカー合宿。 なんか青春しててうらやましい。 次…

寝ない・・・。

昨日の夜、璃彩はなかなか寝なかった。 いつもは11時には「ほえ〜」と寝てしまうのに 昨日は12時過ぎてもギンギンで 「ホッホッ!!ホッホッ!!」 と興奮気味で泣くでもなく 何かを訴えてくる。 仕方ないのでケイタさんと1時半ころ 真夜中の散歩に行く…

ピンク!!

携帯の機種変更をした。 薄いピンク色(私は璃彩ちゃんピンクと命名)! 携帯の世界は日々進歩していて びっくり。 使いやすいし MP3がわりになるし (一人で外出しないから関係ないけど) ラジオも聞けるし (聞かないけど) でもでも本当に使う機能は数…

私の娘

もうすぐ4ヶ月になる私の娘 (このフレーズ、ずっとあこがれてたの) はすくすくと育っております。 時には天使のような表情で 家族みんなを幸せにしますが 時にはガッツ石松そっくりの笑顔で 家族みんなを凍らせてしまいます。 今日たまたまだと思うけど …

ミランが負けた。

私の UEFA チャンピオンズリーグ05-06 が終わった・・・。 はあ〜。 去年の決勝戦、 リバプールに逆転負けしてから今日まで ひたすらミランが (というかシェフチェンコが) 優勝して再び日本にやってきて 華麗なるプレーを見せてくれることが 私の願い…

暖かな一日

なんやかやと出産してから1ヶ月。 りさちゃんの1ヶ月健診も無事に終えて (体重も順調に増えてました。) 私も体調が良くなってきた。 昨日今日は春のように暖かくて ケイタさんとりさちゃんと3人で散歩へ。本格的な春が待ち遠しい・・・。

はじめまして。

1月10日午前4時41分に女の子を産みました! 「産まれた」のではなくまさしく「産んだ」って感じ。出産前は色々どうなることかと不安でしたが 子宮の摘出も免れ、出血の量も想定内(ホリエモン!)。 輸血も前もってためておいた自己血でなんとか間に合…

予定日!

本日予定日でした。 病院に行って検診をうけましたが 「まだっぽいね〜。」と先生。 長男のときも予定日より10日も遅れて出産したからなあ。 しかーし、血圧が高めになってるので (「妊娠中毒症」改め「妊娠高血圧症」というのです。) 10日まで待って…

臨月

先週の金曜日で臨月突入。 お医者さんからは 「陣痛より先に大出血の可能性あるから そうなったら救急車呼んでいいからねえ。」 なあんて言われて不安でいっぱい。 前回の健診から自己血採取をしている。 輸血のために自分の血をためておくの。 あと2回全部…

レニーボンヤスキー!

K−1には興味なかったけど レニーボンヤスキーだけは大好き。 ルックスよし、頭脳明晰、そしてなにより強い男!昨日は韓国の巨人チェホンマンとの一戦があった。 はっきり言って体格の差もあるしレニーやばい?と思ってた。 結果はレニーの判定勝ち。 でもで…

父のこと

11月19日で父が急死して3年がたつ。 最近ふと気づいたことがあるんだけど、 父が41歳の時に私は生まれた。 姉が二人いて「今度こそ男の子!!」と気合が入ってたらしいけど・・・。 私は父とは小さいころから 姉妹の誰よりもよく一緒にいた。 毎週日曜日には…

ロッテ優勝!

すごいね。ロッテ! 野球は普段興味ないんだけど、日本シリーズだけはしっかり見ます。 出来れば 最終戦までもつれ込んでもらいたかったけどね。 大阪の実家では阪神優勝を願ってたらしい。 リーグ優勝の時、阪神百貨店の優勝セールで赤ちゃんグッズ 買いま…

はまっていること①

仕事をお休みしてから時間があるので いろんなことにはまってます。 「ヤフーオークション」!! もともと中古のものには興味がなかった私だけど 短期間しか着ないマタニティウェアやらあかちゃん用品などに お金をかけるのもなあ・・・とのぞいてみた。 す…

8ヵ月!!

本日めでたく妊娠8ヶ月突入!! もしかしたら7ヶ月くらいで入院かも・・・ なあんて言われてたので 快挙。 昨日病院に行ったら順調とのことで一安心。 BABYは約1kgで逆子だそうだ。 でも、先週友人の産婦人科医にみてもらったときは 逆子じゃあなか…

大感激!!!

毎朝J-WAVEの「good morninng TOKYO」を聞いているんだけど、 (子供たちも私もナビゲーターのジョンカビラ氏の大ファン) 今朝の番組内のニューストピックスに 「アメリカで25週(体重260g、身長25cm)で生まれた赤ちゃんが 無事1歳の誕生日を迎えた」…

複雑・・だけど

今日呼び出しをくらってた病院に行った。 「あなたの出産をこの病院ではお受けできません。 リスクが高いので違う病院をご紹介しますのでそちらでお願いします。」 そういうことかあ・・・。 出来ないなら仕方あるまい。 でもね、悩みの種がいくつか。 ○紹介…

チャンピオンズリーグ 開幕!!

待ちに待った「UEFAチャンピオンズリーグ2005/2006」が開幕! 毎年開幕と同時にスカパーのチャンピオンズリーグチャンネルを契約するのだけど (そして閉幕とともに契約解除)今年はやめておいた。 なんでかというと、「体に悪いから・・」 私はサッカー…

うつ病

最近世の中には「うつ病」が蔓延しているらしい。 今日何気なくテレビを見ていたら 違う2つのチャンネルで話題になっていた。 「うつ病」になる人は元来几帳面な人が多いって聞いてたから 絶対私はならないな・・と思いきってたんだけど 10年前くらいから…

呼び出し・・・

通ってる病院の産科部長から電話がかかってきて 呼び出しがかかった。 来週行くことになっていたのに 「お話したいことがあります。」とのこと。 一気に気持ちが落ち込んだ。 前回までの検査でわかってることは・・・ 私の今の状態はかなり大変らしい。 前置…

ヨンさん。

昨日「徹子の部屋」にペ・ヨンジュンさんが出てたので 何気なく見てたんだけど 「あれ?なんかこの人いいなあ・・・。」って思ってしまった。 今までは好きでも嫌いでもなかった、というか なんでみんなが騒ぐのかがわかんなかったの。 しかーし!なんて上品…

怖くて悲しかった。

今日お産のために通ってる病院に行った。 さまざまなリスクを背負ってしまい、(後日記載予定) 暗い気持ちで受診した後、検査依頼の書類を提出しに 検査科へと向かった。 私の前には60歳くらいの男の人が並んでいたのだけど なんだかフラフラしてる気がし…

子供たちが留守だと・・・

明日大阪から帰ってくる子供たち。 子供たちがいないと・・・ 洗濯物が超少ない 台所の洗い物が少ない 部屋がちらからない 私が怒らない 家の中が静か 食費が少なくてすむ ナドナドなんかいいことずくめだなあ。 ケイタさんとのんびり、まったりしてました。…

行ってらっしゃーい!

昨日息子たちが二人で大阪の主人と私の実家に旅立った。 いつもは私も行くのだが、なにせ身重なので今回はパス。 大阪では両おばあちゃんが「アレグリア2」や「サッカーの試合」やら色々イベントを用意してくれてるみたい。 楽しみだねえ。 私は息子たちが…

夏休み

今日は終業式。 息子二人が通知表を持って帰ってきました。 もともとあまり通知表の評価を気にしない私。 どんな成績でも「よくがんばったねえ。」と言ってしまうの。 しかーし 長男はもう中学生。 そういうわけにはイカンと思い 心を鬼にして通知表を開いた…

スープ

今最高にはまっているのが「スープ」。 めでたく妊婦になり、健康にすごーく気をつけるようになり (長男、次男のときも妊婦になったとたん体が自然に健康モードに切り替わる) バランスのいい食事を・・と考え ひたすらいろんなスープを作っては飲んでます…

さよなら、ミラン・・・

昨日のチャンピオンズリーグ決勝、ミランが負けてしまった。 絶対勝つと思って12月のワールドクラブチャンピオンシップのチケット 購入済みなのに。 勝負って厳しいなあ。

久しぶり・・・

ブログをずーーーーっとお休みしてました。 昨日ジョリさんと池尻大橋のプロントで 仕事帰りにビールを飲みました。そこでオーダーした「ケッパーベリー」という 「ケッパー」が大きくなったものを食べたら はまってしまい、 今日カルディファームにて購入。…

バレンタインデー結果報告?

おとといの夜から下痢と吐き気が止まらず 昨日はとうとう仕事を休んでしまった・・・。 子供が体調をくずしたら仕事を休まなくてはかわいそうなので 今まで自分が調子が悪くっても休まないようにしてたんだけど昨日はダメだったな。 職場のみんなに迷惑をか…