2006-01-01から1年間の記事一覧

ブログの引越し

心機一転ブログのお引越しをしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/richaricha0110 です。 どうぞよろしく!!

亀田興毅

昨日の試合は終わった時に 「亀田負けたな・・・・」 って思ったんだけど。 試合の勝敗はおいといて 家族の絆について考えちゃったなあ。 「お母さん産んでくれてありがとう。」 なんてなかなか言えないよな。 なかなか言ってもらえないだろうし。 私は自分の…

久しぶり!

3ヶ月も更新してなかった! 璃彩ももうじき7ヶ月。 お座り上手になってきて 寝返りまくってて よだれすごくて 自己主張がはっきりしてきました。 (なんかスゴイえげつない子みたいやな。) 今日から長男はサッカー合宿。 なんか青春しててうらやましい。 次…

寝ない・・・。

昨日の夜、璃彩はなかなか寝なかった。 いつもは11時には「ほえ〜」と寝てしまうのに 昨日は12時過ぎてもギンギンで 「ホッホッ!!ホッホッ!!」 と興奮気味で泣くでもなく 何かを訴えてくる。 仕方ないのでケイタさんと1時半ころ 真夜中の散歩に行く…

ピンク!!

携帯の機種変更をした。 薄いピンク色(私は璃彩ちゃんピンクと命名)! 携帯の世界は日々進歩していて びっくり。 使いやすいし MP3がわりになるし (一人で外出しないから関係ないけど) ラジオも聞けるし (聞かないけど) でもでも本当に使う機能は数…

私の娘

もうすぐ4ヶ月になる私の娘 (このフレーズ、ずっとあこがれてたの) はすくすくと育っております。 時には天使のような表情で 家族みんなを幸せにしますが 時にはガッツ石松そっくりの笑顔で 家族みんなを凍らせてしまいます。 今日たまたまだと思うけど …

ミランが負けた。

私の UEFA チャンピオンズリーグ05-06 が終わった・・・。 はあ〜。 去年の決勝戦、 リバプールに逆転負けしてから今日まで ひたすらミランが (というかシェフチェンコが) 優勝して再び日本にやってきて 華麗なるプレーを見せてくれることが 私の願い…

暖かな一日

なんやかやと出産してから1ヶ月。 りさちゃんの1ヶ月健診も無事に終えて (体重も順調に増えてました。) 私も体調が良くなってきた。 昨日今日は春のように暖かくて ケイタさんとりさちゃんと3人で散歩へ。本格的な春が待ち遠しい・・・。

はじめまして。

1月10日午前4時41分に女の子を産みました! 「産まれた」のではなくまさしく「産んだ」って感じ。出産前は色々どうなることかと不安でしたが 子宮の摘出も免れ、出血の量も想定内(ホリエモン!)。 輸血も前もってためておいた自己血でなんとか間に合…

予定日!

本日予定日でした。 病院に行って検診をうけましたが 「まだっぽいね〜。」と先生。 長男のときも予定日より10日も遅れて出産したからなあ。 しかーし、血圧が高めになってるので (「妊娠中毒症」改め「妊娠高血圧症」というのです。) 10日まで待って…