2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人との関わり

年の瀬というのにパパと気まずい感じ。ちょっとした意見の食い違いからなんだけど、今までの私はもめごとが嫌いで苦手で「私がちょっと我慢すればいいこと!」と割り切り自分の考えを主張したことがほとんどなかったんだけど(おいおい!そこの君!嘘だと思…

子供たち

子供たちの冬休みが始まった。 仕事をしてると夏休み、冬休み、春休みはとっても憂鬱。 仕事をしてる間は家にいるわけだけど(時々お友達の家に行ったりもするけど。)なんだか仕事をしてても落ち着かない感じ。ごはんを2食分用意して家を出てもちゃんと然…

長男、奮闘!

今日は朝7時半に家を出て「横河武蔵野FC」(JFL)のジュニアユースのセレクション(入団試験)に長男が参加しました。400人くらい受けてたかあ。とにかくすごい子供の数。今まで「川崎フロンターレ」「東京ヴェルディ」「FC東京」のセレクション…

サッカーって・・・

日本代表VSドイツ代表。うまく言えなけど 日本は何かが「違う」ね。気持ちがゴールに向かってないっていうか。すごいなあって思うプレイっていつも心身ともにゴールに向かってる気がするんだよね。ドイツの選手は動きながらパスを受けて、そのままドリブルな…

びっくり&嬉しいよ〜

今日仕事を終えて家に帰ったら、玄関先で子供達に「目をつむっってリビングまできて!」といわれおそるおそる廊下を進んでいくと、「もういいよ!」の声。目をあけるとリビングの真ん中に新品の自転車が!それも私の大好きな緑色。自転車がずっと欲しくて、…

パソコンがやってきた!

やっと、やっとパソコンがきました。DELL製のシンプルなパソコンだけど液晶17インチでとっても見やすく、メモリが512で160GB。サクサクよ。ゆっくりパソコンと向き合いたいけど忙しくって・・・。年賀状も作らなきゃなあ。

安いって素敵

今日はとあるスポーツメーカーのファミリーセールに行った。二回目。今デパートに売ってる新作も約半額!!冬物の子供のジャージやら帽子やら・・・セール特有の透明のでっかいバッグにポンポンと気に入ったものを放りこんで(約30点くらい) 最後に財布と…