2004-01-01から1年間の記事一覧

人との関わり

年の瀬というのにパパと気まずい感じ。ちょっとした意見の食い違いからなんだけど、今までの私はもめごとが嫌いで苦手で「私がちょっと我慢すればいいこと!」と割り切り自分の考えを主張したことがほとんどなかったんだけど(おいおい!そこの君!嘘だと思…

子供たち

子供たちの冬休みが始まった。 仕事をしてると夏休み、冬休み、春休みはとっても憂鬱。 仕事をしてる間は家にいるわけだけど(時々お友達の家に行ったりもするけど。)なんだか仕事をしてても落ち着かない感じ。ごはんを2食分用意して家を出てもちゃんと然…

長男、奮闘!

今日は朝7時半に家を出て「横河武蔵野FC」(JFL)のジュニアユースのセレクション(入団試験)に長男が参加しました。400人くらい受けてたかあ。とにかくすごい子供の数。今まで「川崎フロンターレ」「東京ヴェルディ」「FC東京」のセレクション…

サッカーって・・・

日本代表VSドイツ代表。うまく言えなけど 日本は何かが「違う」ね。気持ちがゴールに向かってないっていうか。すごいなあって思うプレイっていつも心身ともにゴールに向かってる気がするんだよね。ドイツの選手は動きながらパスを受けて、そのままドリブルな…

びっくり&嬉しいよ〜

今日仕事を終えて家に帰ったら、玄関先で子供達に「目をつむっってリビングまできて!」といわれおそるおそる廊下を進んでいくと、「もういいよ!」の声。目をあけるとリビングの真ん中に新品の自転車が!それも私の大好きな緑色。自転車がずっと欲しくて、…

パソコンがやってきた!

やっと、やっとパソコンがきました。DELL製のシンプルなパソコンだけど液晶17インチでとっても見やすく、メモリが512で160GB。サクサクよ。ゆっくりパソコンと向き合いたいけど忙しくって・・・。年賀状も作らなきゃなあ。

安いって素敵

今日はとあるスポーツメーカーのファミリーセールに行った。二回目。今デパートに売ってる新作も約半額!!冬物の子供のジャージやら帽子やら・・・セール特有の透明のでっかいバッグにポンポンと気に入ったものを放りこんで(約30点くらい) 最後に財布と…

 石川秀美

さっきテレビを見ていたらアリコ(保険)のCMにやっくんと石川秀美が出てた!! 石川秀美かわいすぎ。子供も何人かいるんだよね。少し前にやっぱりテレビで石川秀美からやっくんへの手紙とかいうのをやっていて、「どうか先に死なないでください」って書い…

 今日は・・・

今日なんか寒いよね。暑いのも寒いのも嫌い。春と秋が好き。 今日は仕事が終わってから渋谷のニュークイック(お肉やさん)に恒例の お肉大量買いしに(合計4〜5kg買うのだ。)行こうと思ってたのに、寒さに負けて家でウジウジしてるの。 大量買いした後…

本日完読

実は私は活字中毒者。何してても 文字を追ってしまう。今の仕事を始めた頃は仕事中に周りに文字がなくって 辛かったあ。(今は接客に集中してるよー。)・・・で今日読み終わった本は 「池袋ウエストゲートパーク」で有名な石田衣良の「ラスト」。なんだか残…

ドンペリ

今日(多分)初めてドンペリを飲んだよ。普段あまりシャンパンを飲まないから 美味しいかどうかはわからないけど 職場のみんなとワイワイしながらばかっ話(!?)したのが 楽しかった。

久しぶりっ

パソコンが復活。というか安藤医師のご好意により、今は使用していないノートパソコンを譲り受けたよ。・・・がこのパソコンで論文などを書いていたそうで思いでの品なんだって。「壊れてもいいけど最後は僕に戻してね。」って言われて新しいパソコンを買う…

さようなら・・・

お付き合いし始めて 約4年。とうとうパソコンがお亡くなりになりました。 最初は「調子悪いなあ。」程度だったのが 月曜早朝にはリカバリもできない状態に。 そりゃあ 購入当時はパソコン初心者で 手荒いことしたりしちゃったけどね、最近はクリーンな付き合…

 チーズフェスタ2004

今日ケイタさん(だんなさん)と青山スパイラルホールで開催している「チーズフェスタ2004」に行ってきたよ。職場の蓮見さんに開催してることをおととい聞いて、最近チーズにはまってる私とワインにはまってるケイタさんはいてもたってもいられず 行ってしま…

 ワイアレスマウス

今日以前から購入を考えていたワイアレスマウスをビックカメラでGETしたよ。使い心地は・・・まだよくわからないけど コードが1本でも少なくなるのはいいことだ。パソコン周辺機器をお店でゆっくり見るのは本当に楽しい。

 ダイアリー

やっとダイアリーを始めました!!やろうやろうと思いつつ1ヶ月以上たってしまって、いい加減自分でも情けなくなっちゃって・・・ とりあえずはじめました!!私って何か始めようと思っても準備万端じゃあないととりかかれないのです。このダイアリーに関し…