人との関わり

年の瀬というのにパパと気まずい感じ。ちょっとした意見の食い違いからなんだけど、今までの私はもめごとが嫌いで苦手で「私がちょっと我慢すればいいこと!」と割り切り自分の考えを主張したことがほとんどなかったんだけど(おいおい!そこの君!嘘だと思ってるでしょ。本当なんだよ〜。)自分の考えをしっかり持たなければ子供たちになんだか申し訳ないというか自分の生き方を示しながら生活しないと将来子供たちが何か行き詰ったときに「お母さんはいつも味方なんだ!」っていう自信を持たせてあげられない気がして。(意味わかんない?ごめん。)でも絶対子供の前では言い合いはしないようにしてます。というか今回が結婚して3回目位の言い争い(ちなみに結婚15周年目)なんで子供たちはいたって仲のよい父母のはず。パパは私が言い返したのがびっくり&腹たったんだろうなあ。愚痴っちゃった!あは!・・・でもなぜか落ち込んでるの。弱いなあ。私。情けなーい。