寝ない・・・。


昨日の夜、璃彩はなかなか寝なかった。
いつもは11時には「ほえ〜」と寝てしまうのに
昨日は12時過ぎてもギンギンで
「ホッホッ!!ホッホッ!!」
と興奮気味で泣くでもなく
何かを訴えてくる。


仕方ないのでケイタさんと1時半ころ
真夜中の散歩に行くことにした。


ベビーカーの中で嬉しそ〜に夜空を見上げてたが
ついに!ZZZZZ

家に帰ってそおっとそのまま寝かせて
さて私たちも寝るかあ!としたその瞬間

「ホッホッ!!ホッホッ!!」と聞こえるではないか。


思わず大笑いしてしまったよ。
もう諦めて付き合いました。
一緒に「ホッホッ!!ホッホッ!!」言ってみたり
「なんでミラン負けちゃったのかねえ。」と
愚痴を聞いてもらったり
谷川俊太郎さんの大好きな絵本を読んだり


結局寝たのは4時半でした。


まっそんな日もあるさ。