2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大感激!!!

毎朝J-WAVEの「good morninng TOKYO」を聞いているんだけど、 (子供たちも私もナビゲーターのジョンカビラ氏の大ファン) 今朝の番組内のニューストピックスに 「アメリカで25週(体重260g、身長25cm)で生まれた赤ちゃんが 無事1歳の誕生日を迎えた」…

複雑・・だけど

今日呼び出しをくらってた病院に行った。 「あなたの出産をこの病院ではお受けできません。 リスクが高いので違う病院をご紹介しますのでそちらでお願いします。」 そういうことかあ・・・。 出来ないなら仕方あるまい。 でもね、悩みの種がいくつか。 ○紹介…

チャンピオンズリーグ 開幕!!

待ちに待った「UEFAチャンピオンズリーグ2005/2006」が開幕! 毎年開幕と同時にスカパーのチャンピオンズリーグチャンネルを契約するのだけど (そして閉幕とともに契約解除)今年はやめておいた。 なんでかというと、「体に悪いから・・」 私はサッカー…

うつ病

最近世の中には「うつ病」が蔓延しているらしい。 今日何気なくテレビを見ていたら 違う2つのチャンネルで話題になっていた。 「うつ病」になる人は元来几帳面な人が多いって聞いてたから 絶対私はならないな・・と思いきってたんだけど 10年前くらいから…

呼び出し・・・

通ってる病院の産科部長から電話がかかってきて 呼び出しがかかった。 来週行くことになっていたのに 「お話したいことがあります。」とのこと。 一気に気持ちが落ち込んだ。 前回までの検査でわかってることは・・・ 私の今の状態はかなり大変らしい。 前置…

ヨンさん。

昨日「徹子の部屋」にペ・ヨンジュンさんが出てたので 何気なく見てたんだけど 「あれ?なんかこの人いいなあ・・・。」って思ってしまった。 今までは好きでも嫌いでもなかった、というか なんでみんなが騒ぐのかがわかんなかったの。 しかーし!なんて上品…

怖くて悲しかった。

今日お産のために通ってる病院に行った。 さまざまなリスクを背負ってしまい、(後日記載予定) 暗い気持ちで受診した後、検査依頼の書類を提出しに 検査科へと向かった。 私の前には60歳くらいの男の人が並んでいたのだけど なんだかフラフラしてる気がし…