呼び出し・・・

通ってる病院の産科部長から電話がかかってきて
呼び出しがかかった。
来週行くことになっていたのに
「お話したいことがあります。」とのこと。
一気に気持ちが落ち込んだ。


前回までの検査でわかってることは・・・
私の今の状態はかなり大変らしい。
前置胎盤という出産前に大出血する可能性がある状態と
癒着胎盤という出産後(帝王切開後)に大出血する可能性がある状態が
運悪く重なっているのだ。
宝くじにあたる確率・・・なんていわれてもうれしくもなんともないよ。



出産後そのまま子宮を摘出するらしい。
その手術が難しいらしい。
子宮摘出は妊娠中じゃあなければ簡単に出来るらしい。



「子宮はなくなってもいいです。だから大丈夫でしょ?」
って聞いたら
「出血の量が大量になるのでショック死も考えられます。」
そんな言い方ないよ〜。



毎日不安の中で生活している。
怖いっていう気持ちと大丈夫!!っていう気持ちが
交互にやってきて かなりまいってる。




「お話したいこと」ってなんだろ?