3連休

naoumi10122005-01-10

この貴重な3連休は子供の友達が2人泊まりに来てゆっくり出来たような出来ないような・・・。
一日目は長男の試合。
世田谷区教育委員会主催の6年生を中心としたサッカー大会。
ところが受験やら風邪やら家族行事やらでなんと9人しかメンバーが集まらず(うちのチームはのんきというか熱くないというか。熱血部員はわが子のみなんです。)
クラブ代表の私はなんか悲しくなってしまい前日の晩は「深酒」&「佳大さんにグチ大会」でした。
当日くらーい気分で集合場所に向かい引率コーチに「人数少ないけど参加する子供たちで精一杯がんばりましょう・・・」と謝ると「コースケ(次男)を連れてきて。」だって。
この大会は4年生以上しか参加できないのに〜。(コースケは3年生)「黙っていればわからないじゃん。それに5年生大会に6年生が出るのとちがって学年下が出るんだから!!」
しぶしぶ家に戻り寝ているコースケを起こし「参加する気持ちある?」と聞くと「うんっ!!!!」
それでも10人での試合。
どうなることやらと思いきや、なんと3位入賞!ユーキは4得点、コースケもナイスアシスト連発。前日のグチから一変思い出に残るいい一日になりました。
あっ、小心者の私は主催者に事情を話して特別に3年生の参加を認めてもらいました。

2日目はお台場に子供4人連れて映画(カンフーハッスル)を観に。私はその間初めてのお台場を散策してました。

3日目は子供たちの書初めの宿題に檄を飛ばしその後、いつのまにかヒビが入っていた携帯を機種変更しに渋谷へ。
いつもおっさんっぽい携帯が好みなんだけど、なんとなく「ピンク」の携帯にしちゃった。

明日からまた新たな気持ちで仕事に臨みたいと思う私です。みなさん休日をありがとう。そしてお疲れさまでした。